
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

徹夜で勉強。

スティーヴン、仕事から帰宅するなり一言。
「明日、大事な試験があるから、今日は徹夜で勉強頑張る💪
手には結構な厚さの本。
どうやら、その本は米軍の規約などをまとめたもので、それをほぼ全部暗記するんだとか😨


お風呂に入って、汗を流してサッパリしたスティーヴン。
お夕飯は、スティーヴンのやる気アップのため、スティーヴンの好きなメニューを色々。
スティーヴンが徹夜で勉強している間、私だけ一人、のんびり寝るのはちょっとな…と思って、😊私も徹夜で勉強することにしました。
スティーヴンは明日の試験勉強💪
私はオランダ語の勉強😃


たまーに、スティーヴンに呼び出されて、試験勉強のお手伝いをしたり、スティーヴンに飲み物を運んだり。
取り敢えず勉強は、順調に進んでいるらしい。
試験自体については、詳しくは聞いていないんだけど…、😱私には到底無理っぽい内容の試験だというのは、よーく分かりました。


明日はいつもの早朝トレーニングも無いそうなので、ギリギリまで勉強していくのかなぁ。
私も、オランダ語の勉強や、その他の言語の勉強、頑張ろ。

 

f:id:kaffitimi:20161130145428j:plain


昨日いただいた、赤ちゃんのお洋服。サイズ順に畳んで収納してみた。こんなにたくさん!