Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

試験結果は。

徹夜して仕事に出かけたスティーヴン。
…よく集中力が持続するな…すごいな😨…。
私は、仕事に出かけるスティーヴンを、いつも通り見送ったあと、ソファで眠ってしまいました。
一瞬で寝ました😅


起きたときは、もうお昼頃だったので、ちょっと1日の生活のリズムが崩れ…。
ブランチを食べて、本を読んだりして。
オランダ語の勉強は、昨日徹夜したおかげで、ちょっと捗ったんだけどねぇ😶
その分、なんだか今日は、起きてからダラダラしがち。


夕方、スティーヴンが帰宅。
いつも通り、今日は迷彩服を着て出かけたんだけど、帰ってきたときは、式典用の制服で帰ってきました😨
当たり前だけど、疲れた表情で帰ってきて、試験がどんなだったのか、ちょっと私からは訊けなかったんだけど、👀スティーヴンの方から教えてくれました。
どうやら試験を受けて、当日に結果が出たようで。
その結果は…。


…見事、🌸合格🌸✨


さらに、試験の様子も教えてもらいました。
今、勤務している基地の全員が参加できる試験ではないようで、基地内にいる何百人ていう人たちの中から、まず20人だけ選ばれるそうです。
そしてその試験に合格できるのは、たった一人だけなんだとか…。
…そんな倍率の高い試験だったとは…😱
筆記試験ではなくて、口頭の試験なようです。
たった1問でも間違えたら、即脱落、っていう…😱


私が思い描いていた試験とは、内容も次元も違うような試験に合格したスティーヴン。
何だかホッとして、試験結果を聞いて嬉し泣きしてしまいました。
そんな私にスティーヴンはびっくりしてましたが。
「妊娠すると、ほんとに感情的になるよねぇ😶
なんて言われました💧


今日は、お祝いのため、夜ご飯はお気に入りのイタリア料理店へ😃
疲れがかなり溜まってたスティーヴンだけど、最近のストレスの要因の1つが、今日受けた試験だったようで、ストレス要因が1つ減り、嬉しそう😊
将来に関して、心配症な私は色々と小さな事で悩んでしまったりするけど、結局、スティーヴンを信じてれば、なんでも大丈夫な気がする。
大変な時でも、必ず良い方向へ行くような道を探してきてくれる。
試験に合格したからではないけれど、スティーヴンと結婚して良かったなぁって、改めて思った🍀
今日はゆっくり、ぐっすり眠って体を休めてもらわないと😊

 

f:id:kaffitimi:20161130152145j:plain


お出掛けの直前。今日は一日、穏やかなお天気だった。まるで春みたいにポカポカ。