
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ピンポン玉サイズ。

今日は朝から、何だか空模様が怪しくて。
どんより曇ってる…ってほどじゃないけど、曇りで、風が生暖かい。
「あぁ、雨でも降るんだろうなぁ〜。」
って呑気に考えて、雨がまだ降らないうちに、レックスを抱っこしてお庭へ🌳


最近、外に出るとご機嫌なようです😊
木の匂い🌳、草の匂い🌱、花の匂い🌺
色々な匂いを嗅いで、風を感じて、太陽の光を浴びて、色々な刺激が楽しいのかなぁ😊


お庭で30分くらい過ごして、お家の中へ入ってから、1時間もしないうちに、雨がパラパラ降り始めました。
…と思ったら、ザーザー降り始め…💦
そしたら外で、何やらものすごい音がっ😨
びっくりして外を見てみると、大雨と強風に混じって、白い塊が空から降ってる!
雹ですっ!
しかも結構大きなサイズ…!💦
ピンポン玉くらいのサイズでした!
日本にいたとき、雹が降ってきたことなんてなかったからなぁ。
テレビでしか見たことなかったから、本当にびっくり😨
ちょっと怖かった…。


雹が降り始める前に帰宅したスティーヴンと、お姉ちゃんのクリスティーと一緒に、急いで家中の窓を閉めました。
私も急いでバスルームの窓を閉めに行ったんだけど、雹が窓ガラスにぶつかって、ガラスが割れちゃうんじゃないかと、ドキドキ。
幸い、ガラスも無事だったし、外に停めてあった車も被害は無かったです。
でもその後、停電になってしまい、お部屋でキャンプ状態👀
ドンとスティーヴンで、暖炉に火をおこし、そこでお肉を炒め、今夜はキャンドルライトの中で、タコスパーティーとなりました🍴


こういう時、電気の大切さに改めて気付かされるよね。
毎日どれだけ電気に頼ってるか、思い知らされます。
冷蔵庫も使えないし、コンロも使えない。
ヒーターも使えないし、搾乳の機械も使えない。
ネットも使えないし…etc


今日は、いつもみたいに、搾乳をしてから哺乳瓶でミルクをあげることができないだろうなぁと思い、停電になってから数時間後の授乳時間に、レックスに直接授乳していたら、その最中に電気が復活!
キャンドルライトもいいけど、やっぱり電気があるのがいいな…😌


電気が復活したあと、スティーヴンは喜々としてゲームに夢中🌟
そして私は搾乳をしたり、明るいお部屋で読書😊
嵐の後だもの。
明日はきっと、良いお天気だろうなぁ😊

 

f:id:kaffitimi:20170303100702j:plain

暖炉でクッキング中のドン。タコス用に、牛肉と玉ねぎを炒めてる。いい匂い。