
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

4人でお出かけ。

4月になりました🌸
今月こそは、今月こそは…、…一ヶ月間、しっかり毎日更新したいです…😖


今日は母のお誕生日🎂
昨晩から、「朝になったら、お母さんとビデオチャットしたいなぁ🍀」って思ってたのですが、😅残念、叶わず。
また今度、2人の時間がゆったりと合った時に


今日は土曜日。
外はポカポカ、いいお天気🌞
最近、夜になると長めに眠ってくれるようになったレックスですが、昨晩はなかなか眠ってくれなくて…。
た〜っぷり眠ったスティーヴンが起きた頃、ようやく眠れそうだった私なんですが、そんな私に寝起きがものすごく良いスティーヴン、
「起きて!出かけよう!」
…「起きて」…っていうか、そもそも眠ってませんけど…💧


昨日から、お姉ちゃんの孫のアデリンが、パパのところへお泊りに行っているので、家にはお姉ちゃんのクリスティー、フィアンセのドン、スティーヴンと私とレックスがいます。
子供がいると、出かける場所が限られたりすることもあるんだけど、スティーヴンは昨日のうちに、ママにレックスを本日預かってもらうように頼んでいたらしく。
今日は子供から開放されて、大人4人でお出かけとなりました。
ホントは…ホントはベッドで眠ってたいんだけどね…😅
すごい行動力なスティーヴンとクリスティーが、起きてすぐに出かける支度をしてるもんだから…、断れないよね?💦


ちょっと不満だったけど、私も出かける準備👍
そしてレックスのお出かけ&ミニお泊りの準備😊


ママのところへレックスを預けにいくと、ママのお友達のロージーさんがいました😊
ロージーさんには、レックスをとても可愛がってもらってます。
そして今日は、とてもビックリしたんだけど…、ロージーさんが趣味で集めてる鉱石の1つ、アメシストの原石をプレゼントされました😳…。
大きくて、とてもきれいなアメシスト
「可愛いレックスを守ってくれるように」とのことで、早速帰宅してから、レックスのベッドの近くに飾らせてもらいました😃


レックスをママとロージーさんに預け、4人で湖へGO💨
今回出かけた湖は、家から車で30分くらいのところ。
結構人がいて、みんな思い思いにくつろいでいました😊
私たちはボートに乗って、結構でかい湖の上を移動🚤
日差しは温かで、風も気持ちよくて、ボートが進むスピードも穏やかで、水の音もとても気持ちいい。
いつも子供がいる日常だったから、大人だけで色々な事が話せました😊
家族のことだったり、それぞれの悩みとか、趣味とか、ちょっとおバカな話とか。


兄弟姉妹の絆が、ちょっと深くなった気がします。


対岸の一つに到着して、ランチを食べて、くつろいで。
帰りのボートでは、行きよりもゆっくり。
4人でいた時間は、3時間くらいだったんだけど、やっぱりレックスが恋しくなってしまって…。
😊でも、3時間だけでも、十分楽しめました。


私達が湖で時間を過ごしていた間、レックスは、ママとロージーさんと一緒にお出かけしてたそうです。
メキシコ料理店へ行ったり、そこでたまたま、ヘリコプターを見たり🚁
レックスにとっては初めての実物のヘリコプターですが、大きな音が鳴っても泣くことなく、「😶(じー)」ってヘリコプターを見てたそうです😃
お家に帰ってからは、ミルクをたっぷり飲んで、ママと遊んだらしく、私達がママのおうちに着くちょっと前に眠っちゃったけど、それまでずっと起きて遊んでたみたい。
レックスも、良い一日を過ごせたかな😊


もうすぐ、生後4ヶ月。
明日はアデリンが帰ってくるので、また賑やかになるなぁ。
明日はレックスと、どんな風に遊ぼうかな。

 

f:id:kaffitimi:20170402081041j:plain

レックスのミニお泊りセット。青いドラゴンは、レックスにとって初めてのぬいぐるみのお友達。普通はテディベアとかだけど、最近、レックスがこの青いお友達に、何やら色々話しかけるようになった。