Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

レックスの好み。

明日になれば、もう生後4ヶ月になるレックス。
よくミルクを飲むし、よく動くし、ニコニコとよく笑うようになりました😊


朝、スティーヴンが仕事に出かけた後、ほぼベッドルームで過ごしてることが多いです。
ミルクの時間にはミルクを飲ませて、タミータイムをしたりして。
午前中は、ミルクを飲んで少しすると、また眠ってしまうので、その間に私は調べ物したり語学の勉強をしたり
ただ、夜と日中の時間の区別をつけたいなぁ、と思って、朝に起床してからは、音楽をかけるようにしました🎶
色々と試してみて、最初はクラシックのピアノ曲が主だったけど、最近になって、レックスが何だかとても喜んで聴くジャンルを発見しました。


ボサノバです


ゆったりした、穏やかな感じのボサノバで、声が入っていたほうがいいみたい。
赤ちゃんにはクラシック、っていうのが定石だと思っていたから、今までクラシック曲を主に聴かせてたんだけど、脳に良い刺激を与えるためには、クラシックじゃなくて、色々なジャンルのものがいいみたい。
今日、こんなサイトを見つけました😃

baby-benpi.com

レックス本人がボサノバを気に入ってるみたいだし、感性を育てるためにも、ボサノバを聴かせ続けようかと思います。
また少ししたら、違うジャンルも聴いてみてもらいたいなぁ😊


今朝、ボサノバを流し始めたら、ニッコニコし始めてました😉
そしてリラックスして、すぐ寝てしまいました(笑)。


音楽以外で好きなこと👀
やっぱり、お外が気になるみたいで。
ベッドの横の窓から、庭の木々と空が見えるんだけど、木にも興味を示してます🌳
ただ、スティーヴンが抱っこして、家の裏にある森に連れて行ったら、木は木でも、いつも目にしてた木と違うので、びっくりして大泣きしてしまいました🌳
木は、レックスにとって、遠くから眺めるものなんだろうね(笑)。


あとは、電気とか、明かりが好きみたいで💡


それとシーリングファン。
シーリングファンに興味を示し始めてからは、モビールにも興味を持ち始めたみたいなんだけど、今あるモビールといえば、ベッドを購入したときに付いてた、小さくてシンプルなものだけ。
せっかくだから、😃モビール、手作りしてみようかなぁって最近思ってます。
スクラップブッキング用に、とってもかわいい用紙を買ってもらったんです💕
それぞれに可愛くておしゃれな柄が描いてあって、それを使って、折り紙でモビールを作るのもいいかな〜って。
作り方によっては、おしゃれなものができるかも💕

 

f:id:kaffitimi:20170406012951j:plain


今日のランチ。ちょっと…パルメザンチーズ、多すぎかな。パンも好きだけど、パスタも好きで、毎日パスタ食べてもいいくらい。