Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

唯一の、情熱の行方。

学生時代は、それこそ…、クラスで一番目立たない子の一人に挙げられるような、いるかいないかわからないような、そんな感じの人間でした😅
勉強は真ん中くらい。
スポーツなんてほぼできず。
違うクラスの子と会えば、「あなた誰?」状態😅


そんな私が、本気で集中できる、本気で好きといえるもの。
自分の情熱を注げる、唯一のもの。


それが言語学習でした😃


以前にもこのブログで、そして趣味ブログでも色々話していた、言語に関すること。
また最近、興味をもった言語が増えました。
先月、また一つ年を取り🍂
予定では、今年は、アラビア語の勉強に取り掛かるはず、だったのですが。
あまりにも興味のある言語、そしてその言語を母国語としてるメール友達が増えてきたため、10年以上続けてきた方針を、思い切って変えてみようかなと思ってます。


「1歳年を取るごとに、新しい言語を1つ学んでいく」という方針を、「学びたい言語はどんどん学んでいく」という方針へ。


まだ勉強していない言語で、興味がある言語は、

アイルランド語
イディッシュ語
スウェーデン語。
セブアノ語。
タイ語
チェコ語
デンマーク語。
ノルウェー語。
ハンガリー語
フィンランド語。
ヘブライ語
ポルトガル語
モンゴル語
リトアニア語。
中国語。


😊いつか、今よりもたくさんの言語で、たくさんの本を読んでみたいなぁ。
そしてメール友達と、その人の母国語でメールのやり取りをしていきたい🌸

 

f:id:kaffitimi:20170413043807j:plain


今日のランチ。昨日、お姉ちゃんが作ったプルド・ポークに、青ネギたっぷり。ちょっと青ネギたっぷり過ぎたかも。