
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

2度目の予防接種。

今日はレックスの、2度目の予防接種💉


前回は2ヶ月前でした。
担当医の先生と、看護師さん、2人がかりで、合計3本の注射を太ももに。
その時は、いつもの泣き方とは全く違う感じで、泣き叫んだレックスでした😢
スティーヴンが抱っこしたら、すぐに泣き止んでくれたものの、今回もそんな感じかな?と思いつつ、病院へ🚗


病院へ到着すると、さっそく看護師さんに身長と体重を測ってもらいました。
しっかりと顔と名前を覚えておいてもらったので、
「アレクサンダー!大きくなったねぇ!」
と、看護師さんがニコニコ😄
それにつられて、レックスもニコニコ😄
身長もちょっと伸びて、体重は、生まれた時の体重のほぼ3倍!
どうりで最近…抱っこが大変なわけだ…💧

 

オムツだけの状態で、しばらく待機。
すると、担当の先生が到着。
メキシコ系の先生、アセベド先生はお話が本当におもしろくて。
最近のレックスの子育ての悩みに関して、スティーヴンと私で相談しているうちに、なぜか話がいつも脱線😅
とっても気さくなので、毎回いっぱい話をしてしまいます。
そして話をしている間に、私の腕の中でレックスが、


…寝てる!💧

しかもイビキまでかいてる!💦


お話が終わって、看護師さんが部屋に入ってきて、予防接種の準備に取り掛かっている最中も、起きる気配無し😅
今回の予防接種は、お口に液体を入れて飲んでもらうものと、太ももへの注射2本。
まだ眠ってるレックスの口をあけて、看護師さんがスポイトみたいなもので、液体を注入。
寝ながら口を動かすレックス。
ちょっと…起きたかな…、…😅いや、まだ寝てるな。
「アレクサンダー、すごいわ〜。この薬って結構苦いのよ、赤ちゃんにとっては。みんな泣いて嫌がるのよ〜💦
って看護師さん。
レックス、何も嫌がらずにゴックンしてくれました💤


その後は、台に移動して、太ももに注射。
この時ばっかりは泣いたけど、やっぱり寝ぼけていたのか、スティーヴンと私がすぐに、
「終わったよ〜😃😃
と笑顔でレックスに話しかけると、
😄💖
と、ものすごい笑顔でした。


その後は、ちょうどランチタイムになっていたので、3人でレストランへ😊
最近お気に入りのレストランは、家族経営のレストランで、イスラエル系のご家族。
メニューにイスラエル料理がちょこちょこ入ってたりするので、食事を選ぶのがとても楽しい💕
店員のお姉さんの一人とレックスの目があって、お姉さん、レックスに一目惚れ?
😀スティーヴンと私が食事をしている間、なんとレックス、お姉さんに長い間抱っこしてもらってました。
今のところ、人見知りゼロですね。
誰にでも笑顔を見せています🌼


おいしい食事を堪能して、家に着くと、ベッドルームに大きなダンボールが👀

日本のお父さんとお母さんからの贈り物だ〜!💖💖💖
「レックスのお守りと、お洋服を買ったんだけど、それを送るついでに、何か送ってもらいたいものはない?」
とお母さんに訊かれ、
SARASAのボールペンっ!」
と答えた私。
まさか…お守りとボールペンが、こんなにも大きな箱で届くとは…っ!🌟


中を開けてみたら、色々なものが入ってました😊
🍀レックスへのお守り。
🐧ペンギンさんのお洋服。
ボールペン(しかも何種類も、そして修正テープまで)。
👝新しいペンケース。
🍬ジェリー・ビーンズ。
🍡スティーヴンの大好物の白玉粉
🍚ふりかけ数種類。
🍵梅昆布茶。
📚かわいいジャーナル。
何気に…ふりかけに混ざってふりかけの振りしてた梅昆布茶、嬉しかったよお母さん(笑)。


最近、だんだん日差しがキツくなってきたので、冷たいものが食べたくなります。
スティーヴン達は、アイスがないと生きていけない派なのですが、この前、白玉粉を使って、「雪見だいふく」みたいなのを作ってみました
意外と簡単に、おいしくできたよ!😀
…包まなかったけどね…💧
アイスの上に、求肥をテロンって乗せただけ。
でも、味は一緒!👀


こんなにもたくさんの贈り物、いつもお父さんとお母さんには、たくさんの愛情をもらってます。
ありがたいなぁ🍵
どれも、大切に使わせてもらおう😊

f:id:kaffitimi:20170412225653j:plain


たくさんの贈り物。dinosで届いた。何気に懐かしい、dinos。