Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

4年目。

今日は、4度目の結婚記念日💐
2人で一緒にお祝いをするのは、2度目になります😊
比較的、あんまり手のかからないレックスの子育てをしてますが、それ以外のことをする時間がほぼ無くて…
結婚記念日だというのに、スティーヴンへのプレゼントを何も用意することができず😓
スティーヴンも忙しそうにしているし、最近。
「今日も、穏やかに時間を過ごせたら、それが一番幸せだよね〜😓
なんて思ってました。


👀


いつもの帰宅時間よりも、一時間ほど早くにスティーヴンが帰宅。
庭でお姉ちゃんと話をして、私がいるベッドルームに顔を出すと、また職場へ戻って行きました。
「どうしたんだろ?変なのー。」
と思ってました、私😶

実はこの時、あるサプライズの準備をしていたみたいです。


一時間後くらいに、今度はちゃんと?帰宅。
そのまま真っ直ぐベッドルームに来るなり、
😃出かけよう、準備して!
と、スティーヴン。
フツーに部屋着だったので、急いで支度💦
レックスは、昨日お父さんとお母さんからいただいたペンギンさんのお洋服を着ていて、可愛らしい感じだったんだけど、子育てしてると、どうしても自分のことが疎かに…。
久〜しぶりに、アイメイクをしました😅


レックスも一緒に、3人でお出かけかと思ったら、一度スティーヴンのママのお家へ。

ママとフレッドにレックスを預けて、スティーヴンは私と2人でお食事に行くんだとか。
ペンギンのお洋服を着たレックスを見たママとフレッド、悶絶してました、特にフレッド…(笑)。
普段から寡黙なフレッドですが、子供が大好きで、とりわけ一番幼い孫のレックスは可愛がってもらってます😊


レックスを2人に預け、スティーヴンと2人だけでお出かけ。
行き先は、ステーキハウスのロングホーン🍴
道中、車の中でいろいろな話をしました。
家族のことや、将来のこと、教育のこと、とにかく色々なこと。
レックスが生まれて、父親、母親となった私達。
でも、夫と妻の時間というか…、私達2人は出会ったときからほとんどずっと遠距離だったから、未だに2人で時間を過ごすときは、夫婦というよりも、彼氏彼女みたいな感じ。


長かったなぁ、結婚するまで。
でも、あっという間。
そして結婚してから4年ていうのも、何だか驚き。


ロングホーンは、肉大好きスティーヴンが贔屓にしてるレストラン🍴
私もここのステーキは大好き!😍
今回は、2人そろってプライム・リブをオーダー。
サイドディッシュは、スティーヴンはマッシュポテト、私はローデッド・ポテト。
もう1つサイドディッシュを選べるということだったので、もう1つは2人そろってスウィートポテトにしました😊
プライム・リブ、とっても分厚くて、でもとてもジューシーで柔らかくて、本当においしかったです💖💖
ローデット・ポテトは、中がフワフワ、サワークリームとチーズがトロトロ。
スティーヴンのマッシュポテトは、とってもクリーミーでした😍
途中で、デザートはどうするのかウェイターさんに訊かれたので、それぞれにオーダーしたんだけど、もう1つのサイドディッシュ、スウィートポテトが、とっても甘くておいしくて、それがデザート代わりとなりました😊
オレンジ色のきれいなスウィートポテトに、バターとシナモンシュガー。
絶品でした


とても素敵な食事が終わって、そのまま真っ直ぐスティーヴンのママのお家へ、レックスをお迎えに。
レックス、いつもは泣いてないのに、今回はグズグズ😥
ママとフレッドにたくさん遊んでもらったみたいなんだけど、昨日の注射のあとが、まだ痛いのかな?
それとも遊び疲れちゃったのかな?😊
スティーヴンが抱っこしてもグズグズ。
私が抱っこしてみたら、ちょっと落ち着いてくれました。
チャイルドシートに乗せたら、そのまま爆睡💤
ママとちょっとお話をして、帰宅しました🚗


その後は、
「えっとー、レックスの次のミルクの時間は〜、🍼
と時間を計算してたら、スティーヴンが、
「ちょっとダイニングルームに来て。」
と、私を呼びに来ました。
「今ちょっと忙しいんだけど😶
と言っても、私を急かすばかりなので、しぶしぶダイニングルームへ行くと、
ダイニングテーブルに、大きな大きなお花が💐
そしてその隣には、ラッピングされた大きな物が😳


え、何?何??💦


お花の中にあったメッセージカードと、ラッピングされた物に貼り付けたあったカードを読んで、ラッピングペーパーを取ってみると、
ギターでした!🎸
すごいビックリ!💦
日本にいたころ、ギターを弾いていたけれど、アメリカに来るときに持ってこなかったから、
「もうギターを弾くことなんてないだろうなぁ」
って思ってました。


ギターをハードケースから出してみると、とてもとてもキレイなギターが。
しかもピックも数種類!
「何か弾いてよ😃
と言われ、弾こうとしましたが…、かなりギターのコードを忘れてしまって、自分でショック💦
これは…毎日練習しなくちゃいけないかな💧


私が音楽大好きなことを知っているスティーヴン。
そして私が、ギターよりもピアノが好きなことを知っているスティーヴン。
…もしかしたら…、…来年あたりはピアノを買ってもらえるかも(笑)。
とか期待しちゃいます😏


私から、何もプレゼントを渡せなかったので、色々としてもらうばかりで申し訳ない気持ちでいっぱい。
明日あたり、帰宅したスティーヴンの体を労って、マッサージしようかなぁ😊

f:id:kaffitimi:20170414055934j:plain


今日スティーヴンにいただいたお花。こんなにたくさん、色とりどり。とてもいい香り。