Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

きれいな一日を過ごすために。

レックスの授乳時間が、規則正しくなって。
夜の12時にミルクを飲んで、朝の6時、遅くても7時に起きます。
そこからは3時間おきに授乳🍼
天気が良ければ、午前、午後、夕方に外へ出て、お庭で時間を過ごしたり。
家の中では、絵本を読んだり、ぬいぐるみで遊んでみたり。
ちょっとだけテレビを観せたり、色々な物に触らせて みたり。
今まで夜型人間だった私も、すっかり規則正しい生活になりました😀


朝、6時や7時の授乳が終わって、それから少しずつ、ちょこちょこと自分の時間が持てるようになったんだけど、インターネットでの情報検索が好きな私は、毎朝の日課として、朝一番でネットで検索するのが、日本のニュースやゴシップ記事を読み漁ること。
これはもう…クセのような感じになってしまってて、心が荒んだりするのに、止められなくなってました😓


ですが最近、とても私好みの素敵なウェブサイトを見つけました。
キナリノ」というサイトです


サイトの感じも、そしてそこに掲載されている情報も、とても洗練されていてキレイで、😃昨日から、朝一番に閲覧するウェブサイトを、キナリノにしてみました。
そしたら、なんだか、気持ちのいい一日を過ごせたような気がしました😉


今日は、朝ごはんも、キナリノに掲載されているような、おしゃれな雰囲気ものに
シンプルだけど可愛いランチョンマットを使って、淹れたてのカフェオレと、焼きたてのシナモンロール🍴


朝6時とかは、まだ外は薄暗くて、しかも家の中で起きてるのは私とレックスだけ。
しかもレックスは、ミルクを飲みながら眠ってしまうことがほとんど。
なので、静かな静かな朝の時間を、私はいつも満喫できる。
その平和な朝の時間に、心が荒むようなサイトを敢えて読み漁るなんて、とても馬鹿らしいというか…時間の無駄使いだとようやく気付きまして🌱


ただ、クセはなかなか直らない…💧
結局、一日のどこかで、そのゴシップ記事のサイトだったりを、一回は覧てしまいますね。
時間の無駄遣いをしないように、一日を過ごせたら、どんなに気持ちが良いだろう。
って考えながら、最近時間を過ごしてます


さぁ、美味しいコーヒーでも淹れて、今日もオランダ語の勉強をがんばるぞ!💪

f:id:kaffitimi:20170414055959j:plain


記念日にスティーブンからもらったカード。ケンカした時とか、たまに読み返してる。私の宝物。