Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

そういえば、イースター。

この前、そういえばイースターでしたね🐇


キリスト教徒のスティーヴンの家族は、大家族で、アメリカのあっちこっちにみんなが住んでいるため、それぞれ近場同士の人たちが集まって、イベントはお祝いします。
去年は、イースターは特にお祝いはしなかったですが、今年は大勢でお祝いしました😊
お祝い、といっても、みんなで集まってお祈りして、食事を楽しんだだけなんだけど😅


今回は、お姉ちゃんの家でのお祝い。
近所に住んでいるママ、ママのフィアンセのフレッド、フレッドの息子のマシューとマイケル、2人の友達のフランキーが、お姉ちゃんの家へ来てくれました。
お姉ちゃんの家にいるのは、お姉ちゃんと、フィアンセのドン、そしてスティーヴンと私とレックス。
週末なので、アデリンはパパであるタイラーの家にお泊りしてました。


一番小さなレックスは、まだ生後4ヶ月。
その次に小さい…というか年齢が下なのが、19歳のマイケルなので、きれいな芝生のお庭はありますが、イースターエッグハンティングなんかしませんでした。
スティーヴンに、
「"子供"はエッグハンティング、してくれば?😏
なんて、マシュー、マイケル、フランキーの3人組はからかわれてました😅

 

そんなスティーヴン、朝から元気にキッチンへ。
買っておいたプライム・リブを、本格的に調理するんだとか。
ただ、そこはいつものスティーヴン…。
当日忙しくならないように、前日に材料を準備しておく…なんてことは、一切しません💦
なので、朝から元気にキッチンへ立ったはいいものの、色々と材料が揃ってないので、ドンと一緒にウォルマートへGO💨
そして調理時間はどんどん短くなるのです(笑)。


正午ごろに到着予定のママたちでしたが、スティーヴンのプライム・リブは、もちろん完成しておらず。
ただ親子なんですかね…、ママも「正午ごろに着く」って朝方連絡しておきながら、「まだ料理ができてないから、2時近くに行く!」と再度連絡がっ。
スティーヴンにしてみれば、ママ、グッジョブ👍💦


プライム・リブが完成しそうになった時、レックスと一緒にいた私に、スティーヴンがビックリ発言をしてきました。
😃ねぇねぇ!ステーキに合いそうなパン、今から焼いてほしいんだけど〜!」


ちょっと待て💧…パンは30分で焼けるもんじゃないって…あなた知ってるでしょそのくらい…💧


思いがけずパンを焼くことになり…比較的パパッと作れるフォカッチャを焼くことに決めました💦
その間レックスは、お姉ちゃんのクリスティーのところへ〜。
今日はゆっくりできるかなぁ〜なんて思ってた私は、突然大忙しとなりました(笑)。


ママたちが到着したとき、スティーヴンのプライム・リブは完成。
私のフォカッチャはまだ一次発酵とかの段階でした(汗)。
ちょっと時間を見つけてレックスの様子を見に行ったりしてたんだけど、突然大勢の人たちが来たもんだから、レックスはビックリ😳
しかも最近…声が大きな人が怖いのか、特におしゃべり大好き&声も大きめなママが近づいただけで大泣き😱
寡黙で声も小さめっていう、ママとは真逆のフレッドに、ずっと抱っこしてもらってました、レックス。
フレッドに抱っこされるのが、最近のレックスはお気に入りなようです😅

 

パンがようやく焼けて、ママの作ってくれたハムやサラダや、デザートなど色々を囲んで、まずはみんなでお祈り🙏
そしてみんなでワイワイごちそうを楽しみました😊
急いで焼いたフォカッチャ、みんな気に入ってくれたみたいで、特にフランキーはがっついてくれてました。
ありがとうフランキー!


来年のイースターなら、レックスも色々と楽しめるんだろうなぁ😊
子育てって、大変だけど、成長を考えるのってものすごく楽しい🌼

f:id:kaffitimi:20170418135910j:plain


イースターのお祝いの日に焼いたフォカッチャ。オリーブアレルギーの人がいたので、急遽オリーブ無しの部分も作りました。おいしい岩塩があってよかった。