Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

お座りの準備?

首がだいぶ座ってきたので、レックスを抱っこするのが楽になってきた、ここ最近。
体重は、生まれた頃の約3倍🌟
日本では平均的な体重だけど、アメリカでは低体重児、もしくは未熟児って言われてしまったレックスも、しっかりとムチムチになってます😊
ある時から突然、ちょっぴりシワシワの足が、ポチャポチャになってきて、今は順調にムチムチ😀


ベッドの上に寝かせて、抱っこして、の繰り返しで毎日を過ごしていたんだけど、最近は、スティーヴンと私のベッドの枕を何個か使って、さらには掛け布団を丸めたものも置いて、それらを背もたれにして座るのが、レックスのお気に入りなようです。
寝ているときとはまた違った風景が見えるから、楽しいみたい
まだ首が完全に座ってないし、その座った姿勢でいるときは、必ず横に誰かがいないと危ないけど、たまに気づくと、そのままぬいぐるみを抱っこして眠ってたり。


そういえば、赤ちゃんがお座りするのって、生後何ヶ月くらいなんだろう?😶


他にもレックスにはお気に入りのものがあって、その1つが、チャイルドシート
家の中でも、そのチャイルドシートに乗って時間を過ごすのが好きなようで。
スティーヴンの車のナンバープレートが、「WEAPONX(ウェポン・エックス)」なんだけど、スティーヴンはレックスのチャイルドシートを、「ウェポン・エックス・ジュニア」と呼んでいます(笑)💨


チャイルド・シートは車の中に置きっぱなしにしていなくて、いつも車から降りるときはチャイルドシートごとレックスを自宅へ連れて帰ってます。
なので、いつもベッドルームで待機しているウェポン・エックス・ジュニア。
今日も午後に、レックスはウェポン・エックス・ジュニアの中に収まって、ぬいぐるみと一緒に過ごしていました😄


座った姿勢、ホント好きみたいだなぁ、最近😊

f:id:kaffitimi:20170502000327j:plain


ウェポン・Xで思い出した。アメコミ大好きなスティーヴンの誕生日に作ったケーキ。一昨年日本で作ったんだけど、今年はどうしようかな。