
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

お風呂

アメリカで出産をして、子育てし始めて、もうそろそろ5ヶ月🌱
出産する前は、色々と不安で悩んだりしてましたが、なんとかなるものですね😗
家族、友人に支えられ、病院の先生、看護師さんたちも、ほとんどがとても気さくで、相談しやすい方々ばかり🍀


初めての子育てなので、わからないことが多く、未だに色々知らないこともあるんだけど、出産後、レックスが病院に2週間入院していた際に、とても気になっていたことの1つが、お風呂の入れ方でした。


病院では、レックスがちょうどすっぽり収まるくらいのプラスチック製の容器に、ぬるま湯を入れて、それをレックスの浴槽みたいにしてたそうです。
お風呂は一週間に一度、金曜日に入れてもらってたみたい。
病院を退院するときに、お風呂の入れ方を口頭で教えてもらったんだけど、最初は首がまだぜんぜん座ってないから、…怖かったなぁ💦


家で初めてレックスを入浴させたときから、ベビーバスチェアを使用してました😊
今でも使っていて、お風呂が楽しみになってきたここ最近は、バスチェアに乗せただけでニコニコするようになりました


レックスのお世話は、ほぼ私が全部やっている状態なんだけど、今日はスティーヴンが久しぶりに、レックスをお風呂に入れてくれました😃
3回目かな…ほんと久しぶりだな💧
レックス、パパとのお風呂が久しぶりすぎて、まったくニコリともせず、パパを凝視していたそうです😅


お風呂に入れたとき、最初のころは、お湯が怖いのか、ちょっと寒かったのか、泣いてしまったレックスですが、ここ最近はお風呂が楽しいみたい😊
今では週に3回、お風呂に入れています。
毎日お風呂に入れたいところだけど、肌が乾燥するということで、3回にしてます。


そろそお風呂で使えるおもちゃもほしいところ😆

f:id:kaffitimi:20170501130459j:plain


「お風呂入ってくるね〜。」。レックスは準備OK。30分くらいかけて、レックスをお風呂にいれてくれたスティーヴンでした。