
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ビデオチャット。

久しぶりに、お父さんとお母さんと、ビデオチャットをしました😍💕
まぁ、話題はほとんど、昨日の日記に書いた内容がメインでしたが💧
日本の家族は、みんな元気そうでなにより😊


最近、お父さんとお母さんは、お父さんの弟と奥さん、😃つまり私のおじさんとおばさんと一緒に、日光へお出かけしたそうです。
子どもたちもみんな手がはなれ、4人でダブルデート。
この前は伊勢の方へいったり、そして京都へ行ってみたり。
😉何やら、楽しそうに過ごしている4人です。


今回も、レックスは大半眠ってしまってました😅
午前中は、ミルク飲んでちょっとしたら眠ってしまう、というのがいつものレックスなので👶


ただ、ちょっぴり起きていた間に、お母さんと画面を通して、「いないいないばぁ」で遊んでいました
ニコニコなレックス😊
お母さんも嬉しそうだった💕
残念ながら、お母さんの隣でお父さんは眠っていたので(笑)、次回は、お父さんにも「いないいないばぁ」、してもらいたいなぁ😊


お母さん、今日はレックスのお気に入りのおもちゃを見せました。
今、一番お気に入りなのは、イモムシのぬいぐるみの「ウクー」🐛
レックスに、「この子の名前はなぁに?」と尋ねたときのこと。
「……ウク〜…😶
と言いました(笑)。
念のため、2度目は英語で、そして3度目はオランダ語で訊いてみたところ、レックスの答えはどれも「ウク〜😶」だったので、「ウクー」と命名(笑)。
ちょうど、お父さんとお母さんから贈ってもらった絵本にも、イモムシが登場するんだけど、そのページを見ると、
「ウク〜、ウク〜😶
と言っています。


そして次にお気に入りなのが、犬のお顔がついた、ガラガラのおもちゃ、「ブルー」。🐶
音が鳴るので、レックスも興味津々。


お洋服に関しても、おもちゃに関しても、そして本も、家族や友人からたくさんいただいてしまって…。本当にありがたい。


また絵本を、お母さんが送ってくれるそうなので、楽しみ楽しみ😍

f:id:kaffitimi:20170501130445j:plain


左がウクー、右がブルー。ウクーは結構長くて、レックスの身長と同じくらい。たまに抱きまくらみたいになってる。